企業が利益を最大化するために生活者を煽り、
購買させ続けることはもはや不可能なように思えます。
私たちは、資源濫用による環境破壊や弱い立場の搾取など、
ものがどのように作られ、売られるか、その仕組みを知りつつあります。
By Emotionでは「サステナビリティ」を、
「もの作りのプロセスが自然環境や人にかける負荷が少ないこと」だけではなく、
「そのものを使うことで私たちも持続可能(健康で生きがいある日々を送る、など)に
なること」として、適う商品をご紹介します。
|
<純米大吟醸 いのち> 喜多方の無農薬・無化学肥料の有機米である「山田錦」から造られた米の旨味が感じを感じられる日本酒です。 |
<純米大吟醸 会津の冬> 自社でお米を作り、精米して、酒米として利用しています。1から10まで自分たちの手で作り上げた顔の見える日本酒です。 |
|
<LEGAME ラップトップケース> バングラデシュの環境問題や過酷な労働環境を変えたい、と留学生が中心となり立ち上げられたブランド。有名ブランドも採用するレザーを使用したケースは、カラーセレクト、イニシャル刻印可能です。 |
<LEGAME iPhoneケース> ベジタブルタンニンなめしで環境に負荷をかけずに作られるケース。あらゆるiPhoneの機種に対応。カラーは20色からお選びいただけます。 |
|
<日本きくらげ 富士山> 不足するとCOVID-19感染リスクが高まる、ビタミンDを多く含む食材はきくらげ。富士山の麓で育てられた肉厚のきくらげは、料理しても、そのままでも美味しく召し上がれます。 |
<きものクチュール> 着物をドレスとして再生。お客さまのお好みのフィット、柄の位置で仕立てられる、この世に一着のオーダードレス。 |