ようやく出会えた、フィット感抜群のルームシューズ。
2023.10.16
足元の冷えが気になり始める秋口から、個人的に欠かせないアイテム「スリッパ」。靴下を履いていても伝わる、フローリングのひんやりとした感触が気になる方も多いのでは。
真夏以外は四六時中着用しているので、履き心地がいいのはもちろん、冷えにくく、汚れにくいものがいい。
さまざまなスリッパを試してみたものの、プチプラの品は冷えを防げなかったり、モコモコしているものはほこりが付きやすかったりと、なかなか長く愛用できるものが見つからずにいました。
これまでいわゆる「スリッパ」しか試したことが無かった私ですが、このたび春頃から気になっていたReelaの本革ルームシューズを購入。
履いてみて、特筆すべきは足の裏全体にピッタリとフィットする感覚と弾力のあるクッション性。中敷きが土踏まずなど、足の凹凸に丁度はまります。(日本人の足に合うように設計されているそう)
平らな中敷きのスリッパだと歩くとパタパタするのですが、Reelaは「履いている」という感覚が薄いので、長時間でも疲れない。中敷きは薄そうに見えますが、4層構造というだけありしっかりとした弾力が感じられます。革なので埃っぽくならないのも嬉しい。
密着感があるので保温効果はバッチリですが、その反面蒸れるかと思いきや、そんなこともなく、これなら夏も履きたいかも。(天然皮革は通気性が高く、汗を蒸発してくれるそう。)
なかなか気に入ったルームシューズが見つからない。という方にはぜひ試してみてほしいアイテムです。