VISION

世の中には、わたしたちはまだ知らない
「よいもの」がたくさんあります。

ネットがあっても「よいもの」とは
なかなか出会えません。
なぜならば、まだ知らないものは
検索できないからです。

わたしたちは「よいもの」をご紹介します。

わたしたちが考える「よいもの」は、

  • つくり手の想い
  • 手間ひま(時間をかけたものづくり)
  • ものづくりや使われてきた歴史
  • その場所だからこそつくられる土地性
を感じられるものです。

このような「よいもの」は
価格や機能など、定量的な情報だけでは
そのよさを十分に表すことができません。

そのため、わたしたちはつくり手の方々から
お聞かせいただいたエピソードをまとめ、
「物語」としてお伝えします。

物語のある「よいもの」は、価格が高かったり
(素材も希少で、生産に技術や多くの工程が必要だったりするため)、
少ししかつくられなかったり、
注文してから待ったりと、
ある意味「競争力」が弱いところもあります。

けれども、このような「よいもの」こそ
「こんなものがあったんだ」と気づきをくれて
暮らしを楽しくしてくれるものだと
わたしたちは考えています。

つくり手や生まれる製品の多様性と、
生活者の豊かな選択肢のある社会の実現に
わずかながら力を尽くしたいと考えています。

 

 

STATEMENT

⾄福の⽇々につづく「未知」を。

⼿に⼊れた⼈の⽇々を
少しでも幸せにしたいと願い、
技を磨き続ける「つくり⼿」がいる。

⾃分の⽇々を満たしてくれる
まだ⾒ぬ何かを追い続けて、
「今⽇を⽣きる⼈」がいる。

情報の⼤海原に漂い
つながるすべのない両者をつなぐ
それがBy Emotion の使命。

ああ、これをずっと探していたんだ
と、⼼の底から思える「未知」に遭遇し、
⽌まっていた感情が動き出して、
⾄福の⽇々という⻑い道を
どこまでも歩いてゆきたくなる。

それこそが、⼈⽣の価値なのだと
私たちは信じています。

 

Our Team

Makoto Tsushima

By Emotion プロデューサー

 

コンサルタントとして十数年働く中で、世の中にある素晴らしいものをまだまだ知らないということを痛感。
メカや最新ガジェットといったこれまでの好きだけでなく、全く違う角度で自身の価値観を広げてくれる出会いを求めて日々活動中。
早い、安いは便利だが、待ってでも欲しいものとの出会いを生み出していきたい。

Kentaro Neishi

By Emotion プランニング・ディレクター

 

新宿伊勢丹・日本橋三越にて特選婦人服・雑貨バイヤー、新規事業、店舗全体のディレクションに携わる。その後、羽田空港に関連するシンクタンクの創設に関与。
マーケティングやプロモーションコストが注がれるものがヒットする一方で、確かに存在するもっと知られてよいつくり手・もっと売れてよい商品をユーザーに認知してもらうにはどうすればよいか。
そんな課題に取り組むため、「物語」を伝えるストーリーコマース、By Emotionを立ち上げる。
リアルな場のコミュニケーションでしばしば起きる、「こんなものがあったんだ!」という思いもよらない気づきを、ネットで発生させたいと思います。

Saori Ito

By Emotion コミュニケーション・ディレクター

 

美容系WEB媒体、WEBメディアの企画、営業を経験。
取材を通して、ものやサービスの裏にあるつくり手の想いを含め発信したいと実感。
オンラインでもオフラインを越えるような、素敵なもの・こととの出会いの場を実現させたい。

Nao Odani

By Emotion カスタマーリレーションシップ

 

日系航空会社客室乗務員として国際線・国内線に乗務し、世界200都市以上を訪問。
地方創生に関するコンサルティング業務や広報活動を経験し、地域ならではのものづくりに魅了される。
ByEmotionで未知のものはもちろん、ことに出会えることが楽しみ。

商品情報や記事などのニュースレターを
SNSやメールで受け取る

友だち追加LINE Facebook Instagram

メールアドレスを入力して
✉ボタンをクリックしてください。